人事労務

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OBCがご提案する 人事労務改善10選!セミナー
【第3弾】『労基署調査対策』セミナー 総務の業務改善セミナー「10個のQに答えます」

 人事労務業務は、昨今だけでもマイナンバーの運用開始やストレスチェック制度の開始。さらには将来的に予定される労基法改正と、めまぐるしく変化する環境の中で迅速に新制度の”理解”と”運用方法の策定”が必要となります。それと同時に、増え続ける総務業務の中では現状の業務を“如何に効率的に行うか”といった総務業務課題の改善が急務です。本セミナーでは増加する労基署調査と法規制強化への対処術について解説いたします。

日時
2017年3月14日(火) 10:00 ~ 12:00、14:00 ~ 16:00
会場
阪急グランドビル 26階 会議室 1・2・3号室
受講料
無料
主催
株式会社オービックビジネスコンサルタント

内容

10:00 ~ 12:00 または 14:00 ~ 16:00
※どちらかご都合のよい時間帯にお申込みください。

1.取締強化される労基署調査の最新実態
“労基署調査”の基本事項と最近の調査統計を解説します。

2.改正労基法案の最新動向
継続審議になっており来年の通常国会で審議が予定されている改正労基法案の中から長時間労働抑止、労働時間管理の規制強化に関するもの、有給休暇の5日消化義務化などの概要を解説します。

3.指導厳格化と法改正を見据えた労基署調査への対応
労基署調査への対応と共にリスクを軽減し、会社を守るための労働時間管理のポイントを解説します。

[講師]
株式会社オービックビジネスコンサルタント 様
アクタスマネジメントサービス株式会社/アクタス社会保険労務士法人 社会保険労務士

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