税務会計

会場 受付終了

経理業務改善10選!
債権管理業務の概要とその改善方法を考える 【第9弾】『債権管理』業務攻略セミナー

 請求書の発行から始まる売上及び売掛金管理の業務は、経理業務の中で「債権管理業務」と整理され、得意先からの入金額を確認し、売掛金を消し込んでいくといった煩雑な作業が基本となります。債権管理業務を省力化できれば経理が楽になる、と考えている会社は多いのではないでしょうか。入金が遅れている滞留債権への対応や、与信管理、貸倒れ時の処理等、税務会計の論点も多々あります。
 今回は、販売管理や債権管理業務のフローを確認するとともに、売上、売掛金に関する税務会計のポイントを確認し、債権管理業務の改善の方法について考えていきます。

日時
2016年07月27日 13:30 ~ 16:00
会場
株式会社OBC大阪支店 スクールルーム
受講料
無料
主催
株式会社オービックビジネスコンサルタント
備考
お問い合わせ:
OBC大阪支店
TEL:06-6367-1101

内容

売上、売掛金の計上からはじまる
「債権管理業務の概要とその改善方法を考える」

13:30 ~ 15:00
[講師]
アクタス税理士法人 パートナー 税理士 加藤 幸人

債権管理業務の劇的な効率化を実現!
勘定奉行と連携 ―債権管理システム導入のポイント―

15:15 ~ 16:00
[講師]
株式会社オービックビジネスコンサルタント様

※本セミナーは、オービックビジネスコンサルタント様が開催される『『債権管理』業務攻略セミナー』におけるセッションの一つとして開催いたします。

過去のセミナー