税務会計

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給与に関する税務実務

 給与に関しては、法人税・所得税の知識が複合的に求められます。給与計算を行う際には、所得税が大きく関連し、役員に対する給与では法人税の知識が必須になります。トレーニングでは、給与に関する税務の取り扱いを給与・賞与・退職金ごとに解説します。また、特殊な給与とされる現物給与の取扱いについても解説します。
 給与に関する根本的な税務の考え方から解説していきたいと考えており、「なぜ役員の給与は、厳しい規定が設けられているのか?」も考え方を知ることで、深く理解できます。所得拡大促進税制など給与に関するその他の税制についても解説を加えていきますので、体系的にしっかりと習得してもらえればと思います。

日時
2016年06月21日 14:00 ~ 17:00
会場
アクタスマネジメントサービス株式会社 本部 セミナールーム アクセスマップ
受講料
16,200円
主催
スーパーストリーム株式会社

内容

  1. 給与に関する所得税と法人税の取扱いの基礎を確認する
  2. 従業員給与と役員給与の考え方の相違を理解する
  3. 給与・賞与・退職給与の取扱いを確認する
  4. 現物給与と隣接経費の判断基準を理解する
  5. 所得拡大促進税制などの給与に関する税制について理解する

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