税務会計

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しっかり学ぶ!
マイナンバー制度&税制改正 セミナー マイナンバー制度への対応

 平成25年5月に成立した「共通番号法(マイナンバー)」により、国民一人ひとりに番号が付与され、平成28年1月からマイナンバーの利用が開始されることになります。民間企業では企業規模問わず、労働・社会保険の適用や給付、源泉徴収票や法定調書など社会保障・税務関連の手続きにおいて、マイナンバーを利用したさまざまな処理を行う必要が生じます。制度開始にあたっては、企業内での業務フローや社内規程の見直し、ITシステムの改修などが必要となりますが、いまだ検討が進んでいない企業も少なくありません。本セミナーでは、マイナンバー制度の概要、企業への影響とその対策について、政府の最新情報を踏まえつつ、特に総務・人事部門における実務に焦点を当てて解説いたします。

平成27年度 税制改正解説
 平成26年12月30日に「平成27年度税制改正大綱」が発表されました。そこで、次の税制改正ではどのような改正が行われるのか、丁寧に解説いたします。

日時
2015年04月17日 13:30~16:45
会場
立川法人会会議室
立川市曙町2-37-7コアシティ立川3F アクセスマップ
受講料
無料
主催
公益社団法人立川法人会 税制問題実行委員会

内容

第一部
『マイナンバー制度への対応 (90分)』
講師:アクタスマネジメントサービス/アクタス社会保険労務士法人 社会保険労務士

第二部
『平成27年度 税制改正解説 (90分)』
講師:アクタスマネジメントサービス/アクタス税理士法人 パートナー・税理士 加藤幸人

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