入金管理業務の”ブラックボックス”を解消!~事例で学ぶ経理業務改善の最前線~
本セミナ―では、属人化や煩雑になりがちな入金消込の課題感を解消したお客様の事例をポイントを整理しながらご紹介します。 入金消込はなぜブラックボックスとなりやすいのか、いつ、どうやって改善に向かっていくべきなのか、そのヒントとなる内容になっておりますので、是非ご参加下さい。
【こんなかたにおすすめです】
・消込業務がアナログで作業に時間がかかる
・消込業務の属人化を解消したい
・バックオフィス業務に課題が山積みで、いつ、どうやって解決すべきかわからない
・運用フローはあまり大きく変えずに効率化したい

- 日時
- 2025年9月19日(金)15:30~16:30
- 視聴
方法 - ZOOMウェビナー(詳細はR&ACイベント事務局 event@r-ac.co.jpまでお問い合わせください)
- 受講料
- 無料
- 主催
- アクタスITコンサルティング株式会社 株式会社アール・アンド・エー・シー
内容
Session1 企業の経理部門が抱える課題のリアル
Session2 入金消込、債権管理でのよくある課題
Session3 課題別導入事例3選
Session4 いつ入金消込業務をアップデートすべきか
講師:
アクタスITコンサルティング株式会社 代表取締役(経済産業省推進資格ITコーディネータ) 坂本 敏文
株式会社アール・アンド・エー・シー 執行役員 営業本部兼パートナー推進部(経済産業省推進資格ITコーディネータ) 鴨下 徹氏