【アーカイブ配信】見落としがちなM&A”後”の経理体制 成功 / 失敗事例から学ぶ 会計システム×BPO利活用
多くのアーカイブ視聴希望のお声から再開催決定!
国内市場が縮小傾向にあるなかで、既存事業の成長を推進していくことのハードルは高くなっています。
事業の多様化や未開拓市場へ進出することが企業の成長戦略に重要であり、M&Aは事業の成長スピードを加速させる有力な選択肢の一つといえます。
一方、M&A、グループ経営を検討・推進する企業にとって、バックオフィス体制の脆弱性や各社の人材不足といった課題は多く、経営に深刻な影響を与えかねません。中でも経理体制の構築は、M&Aを推進するうえで見落とされがちな論点であることをご存知でしょうか。
本セミナーでは、M&Aの計画段階から抑えておくべき経理体制構築のポイント、M&A実施企業の成功/失敗事例を紹介しながら会計システム導入・アウトソーシングの活用方法を具体的に解説します。
M&Aを検討されている経営者・経営幹部の方はもちろん、M&A実施後の経理体制強化を進めたい管理部門・担当者の方にとっても、体制構築のポイントと具体的な実践のヒントを得られる内容となっております。
ご興味のある方は、この機会に是非ご参加ください。
※本セミナーは10月16日に開催したセミナーのアーカイブ配信です
※講演スケジュールは変更となる場合がございます
※競合企業様等、弊社の判断でお断りする場合がございます
※セミナーへの参加方法を記載したメールをお送りいたしますので、1社から複数名様がご参加される際は1名様ずつお申込みください

- 日時
- 11月27日(木)14:00 ~ 15:00
- 視聴
方法 - Zoom(詳細はメリービズ様にお問い合わせください)
- 受講料
- 無料
- 主催
- アクタス税理士法人 アクタスITコンサルティング株式会社 メリービズ株式会社
内容
こんな方にお勧め
- M&A、グループ経営体制を検討・実施している経営者・経営幹部の方
- M&A後の経理体制強化の必要性を感じている管理部門の方
- グループ経営に適したシステム導入やアウトソーシングの選択肢に迷っている管理部門・経理担当者の方
- M&A実施企業のリアルな事例から経理体制構築ポイントの示唆を得たい方
<講師>
アクタス税理士法人 代表パートナー 税理士 鈴木 佑介
アクタスITコンサルティング株式会社 代表取締役 ITコーディネータ 坂本 敏文
メリービズ株式会社 ビジネスディベロップメントチーム マネージャー 長谷 龍一 氏